mbd-cover
Releases

真ん中バースデーWebサイトリニューアルしました!

こんにちは!新人森田です。
街で新入生や新社会人な方々を見かけたり、新年度や新学期が始まったりと、新しいことづくめの季節になりましたね。 この空気だけで結構ワクワクしちゃうから春って好きです。
ではフレッシュな感じに今回もはりきって告知します!

なんと! 真ん中バースデーのWebサイトをリニューアルしましたー!

http://www.mannaka-birthday.com/

どのへんが変わったのかというと、

1、ロゴ周辺をリデザイン

0410-1

以前はロゴの下にキャッチフレーズやデモ画面の紹介等を置いていたんですが、ちょっと散漫な印象が。。
あとは、新機能の実装するためのスペース確保をするために周辺要素をひとまとめにしてみました。

まずロゴとデモ機を合わせました。 App Storeのボタンもこのどこかに配置するとのことだったので、リボンをあしらって目立たせ&まとまり感を演出。左側に空いたスペースには無料ダウンロードのメッセージを入れようと試行錯誤していたら、バッジ形式がよさげでした。フォントに他とは違うやわらかい明朝体を使って、ペタッと貼ったようなちょっと変わった質感を出しました。明朝体は単なる思いつきだったけど気に入ってます。 色はリボンと合わせて全体のトーンを整えつつ、これならキャッチコピーは上かな!という流れで完成!

情報が一カ所にまとまったことで、見てほしいポイントが絞られる効果もあったんじゃないでしょうか。
で、この下に空いたスペースに何を置いたのかというと。

2、おためし計算機能実装

0410-2

はいっ!こちらです!

web上で真ん中バースデーをおためし体験できます

名前は入れなくても調べられるので、是非使ってみて下さいね。
ただし、おためしは1日1回までなんですすいません。
もっと調べてみたい時はApp storeからアプリをダウンロードしていただけると嬉しいです!

真ん中バースデー on the App store

単に説明だけだったWebページでしたが、内容が充実してきました。
前に見ていただいた方もよろしければ是非おためししていってみてください。

http://www.mannaka-birthday.com/

次回アップデート予告!

ただいまハレノヒでは現在進行形で真ん中バースデーアプリのアップデート作業を遂行中です。
プログラムの方は師匠がすでにバッチリ作り上げてくださっております。
私の方の素材準備が間に合うかどうかのギリギリなところですが、間に合わせてみせる…!

iPhoneだけどFacebookアカウント持っていなくて真ん中バースデーを調べられなかったという方!
お待たせしました!

次のアップデートでは、Facebookアカウントなしでもアカウント作成出来るように仕様変更いたします。

今までだいぶユーザーが限られてしまって申し訳なかったのですが、これでもう少し広げられるんじゃないかと思います。
また、Facebookアカウントなしでアカウント作成した場合は友だちが0人の状態からのスタートとなります。 そうなっても寂しくないように、もう1つのアップデートをご用意しておりますのでどうぞお楽しみに!!

今回リニューアルした真ん中バースデーwebサイトでおためししたい方は、
http://www.mannaka-birthday.com/

真ん中バースデーアプリをダウンロードしたい方は、
真ん中バースデー on the App store

どうぞよろしくお願いします!!

標準
mbd-cover
Releases

iPhoneアプリ「真ん中バースデー」をリリースしました(Titanium mobile&Alloy製)

本日真ん中バースデーというiPhoneアプリをリリースしました!

AppStoreで “真ん中バースデー” と検索していただくか上記のウィジェットのボタンを押すとダウンロードできます。

デザインはもちろん弊社の新人デザイナー森田が担当しています。
プログラムはTitanium mobileとAlloyを使って書きました。

こんなアプリです

自分の誕生日と、恋人や友だちの誕生日のちょうど中間の日、それが真ん中バースデーです。

なんでもない日だけど記念日にしちゃおう!例えば入籍する日を迷っていたり、デートに誘うきっかけになればと思って作りました。

mbd

遊び方

まずFacebookアカウントが必要です。なぜならFacebookのプロフィールと友達リストを利用するからです。

Facebookアカウントと同期が完了すると友達リストが表示されるので、真ん中バースデーを知りたい友だちを選んで調べるボタンを押すだけです。

iPhoneユーザーの皆さんダウンロードお願いします

標準